今さらブログ?

初投稿

ブログを開設しようと思い始めて2週間ぐらいが経過した。このままだと何もせずに終わってしまいしそうだ。初投稿なんて誰も読まないから心配するなと書いてあったので、気軽に書いてみようと思う。

最初にやった事

  1. アカウント名を考える。正直これが一番悩んだ。私はロボットから全てを学んだのでロボットが先生である。なのでrobotoGAsenseiにした。はてなブログのアカウントは大文字が小文字に変換されるので、Google accountと完全一致しなくなった。

  2. Google アカウントを作る。ブログ活動は身バレしない範囲にとどめたいので、普段のアカウントとは分けた。

  3. はてなブログを開設する。「車が写っている写真を選んでください」と言われて選んだら、「普通ではないアクティビティーを検知しました」と言われた。その日は何度やっても投稿できなかったので、本日再びトライして無事に投稿できた。私はbotを疑われる程度の認知レベルなのだろう。

  4. X (twitter)を開設する。最低一人をフォローしないと次に進めなかったので、Elon Muskさんをフォローさせていただいた。

  5. Instagramを開設する。滞りなく進んだ。

次にやること

まだ始まってもいないのだが、始まりがあるなら終わりもある。ブログを辞めたくなった時に振り返れるようにしておきたい事と、いよいよ辞める時の正しい言い訳も必要だろうから、次の投稿で初心を残しておこうと思う。タイトルの「今さらブログ?」については次回回収予定 次回以降で回収予定です。